2013年5月6日月曜日

はちまん (焼き鳥) 西早稲田 ☆☆☆☆4.0

記念すべき第一回目は早稲田にある焼き鳥屋「はちまん」を紹介しますー。
(前の名古屋ブログはこちら http://umainagoya.blog.fc2.com/

東京にきたばかりのある午後、突然焼き鳥屋にいきたいと思い立ち、色々リサーチした所、某雑誌の東京焼き鳥ランキング12位にランキングしてるこちらを発見。

12位って......ビミョー........っておもってるでしょ。
いや、僕も最初おもいましたよ、そりゃ、けど、11位以上はかなりお高い所ばかり。。
だから、この価格帯では東京一位なのだ! と自分を説得しいってきました。
結論。。。大当たりでした。

西早稲田の交差点の角の八幡鮨って書いてる地下にその店はあります。(おそらく同じ会社なのだろう)。
そんなに広くない店内はほぼ常に一杯、毎回予約していかないと無理です。



















毎回違う先付けがでてきます。


お酒の種類が多いです。個人的には冷酒の品揃えがおおいのはうれしいー。


ここの名物、鳥刺身!〆たての鳥しか使わないというだけあってどれもかなり新鮮です。
全然くさくない。
手前左がささみ、奥左胸肉、右手前が昆布〆、右奥が白肝。
どれも旨い!

大根サラダ。これはまぁ普通~。そだよね
月見つくね!これが一番高い串。それでも290円
ねぎま 190円。炭火でやくためネギはやっぱりこげるけど、職人さんがそれを丁寧にハサミで取り除いてたのが、さすがやなーと思いました。
鳥たたき、ポン酢で。もう冷酒がとまらないです。
ささみ、210円。この焼き具合がもう絶妙です。わさび添え。
中はというと.......
もう最高です。
そしてそしてー、〆はこの鳥そぼろ丼! しょうゆとみりんと生姜の香りが素晴らしいバランス。
澄み切った鳥スープと提供されます。
メニュー
こんな感じで備長炭で一本一本焼いてます。





















目一杯食べて飲んでも一人4000円あれば十分かな。
いいねー「はちまん」

はちまん
03-3203-2880
東京都新宿区西早稲田3-1-1 八幡鮨 B1F
ホームページ:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13000055/


大きな地図で見る





0 件のコメント:

コメントを投稿